「健康」カテゴリーアーカイブ

睡眠量

1.人によって違います
人間の必要な睡眠量については、色々な説があります。
短時間睡眠の人は精力家で、長時間睡眠の人は怠け者などと言われますがそれが本当だとはとても思えません。
でも、短い時間しか眠らない人は即断即決で人の話を聴かない傾向があります。
続きを読む 睡眠量

インプラントは長く使いたいから

インプラント手術をしたらあとはできるだけ長く使用できるようにしたいですね。そのために必要なのは治療後のメンテナンスになります。

インプラントでは入れ歯やブリッジのようにこまめに外すことはなくなります。ほぼ自分の歯とおなじ感覚で利用できるところが 続きを読む インプラントは長く使いたいから

夏バテ対策に、子供のころは「はぶ茶」を飲んでました

幼稚園ごろ、いや、もっと前かも。
我が家では「はぶ茶」がメインのお茶でした。
でも、子供のころって、皆「麦茶」を飲んでて、何回か母親に麦茶が飲みたいって言ったけど、全て却下。
でも、数回、麦茶もあった。それは、はぶ茶の茶葉が品切れだったときだと思います。
でも、ずっと飲んでるとわからないのですが、友だちに水筒のはぶ茶をあげると、「これ、おいしいい!甘くて!」と、 続きを読む 夏バテ対策に、子供のころは「はぶ茶」を飲んでました

ウコンのサプリメントの注意点

ウコンはサプリメントとしてさまざまな健康に役立つ成分であるとして注目されています。

飲み方によっては、ウコンのサプリメントが体に悪影響を及ぼすことはないでしょうか。

最近ではテレビでもウコンドリンクのCMを見ることもあり、ウコンの知名度は高くなっています。

ウコンのドリンクはコンビニやドラッグストアでも手軽に入手できるようになっており、簡単に扱うことができるサプリメントです。

副作用の可能性は、ウコンのサプリメントにはどのくらいあるのでしょう。

熱帯アジアに、広くウコンは自生しているといいます。
続きを読む ウコンのサプリメントの注意点