ルテインって視力はよくなるの?

最近、CMなどでルテインのサプリがやっていて
気になっているんですよね。
ルテイン、なんか気になっているんですが
これって視力が良くなったりするんでしょうかね。

気になって調べてみたのですが
残念ながら0・1の視力が1・0になるみたいなことは
ないみたいです。
続きを読む ルテインって視力はよくなるの?

身体を伸ばすと、身体そのものが楽になりました。

机に向かって仕事をする、いわゆるデスクワークを長時間続けていると頭が痛くなったり、背中、肩が凝って痛くなります
血液をさらさらにするというDHAのサプリを飲みながら、自分でも何かできないか考えてみました。
せっかく好きで選んだ仕事です。痛みを減らして、身体の調子を良くして、働きたいと思いました。
身体を楽にして、働きたいと思った私は、身体を伸ばしてみるという方法を考えてみました。
いすに座っているときは、奥深くにこしかけて、手を組むようにして、腕を前へと伸ばしていきます。
それとか、いすに深く腰かけた状態で、手を組んで上へと伸ばしてみます。
他にも、就寝前に横になっている時は、頭の上へと腕を伸ばします。前へならえ、を極端にした形です。
腕を前へ、上へと伸ばすことが良かったようで、最近身体が凝って痛くなることがなくなりました。
腕を伸ばしていると、胴体の部分が伸びる感じがしてきます。あとで、さすります。
あとでわかったことでしたが、この腕を伸ばす作業はストレッチだったようです。
無理しない程度にやってみると、気持ちが良いです。時間があればやってみてはいかがでしょうか。

続きを読む 身体を伸ばすと、身体そのものが楽になりました。

様々なタイプの機器で実現するらくな脱毛のプロセスと本当にあった経験話

大量に発売されている自宅向けの体毛を取る機器、おおかたどんな方法のどの型を選んでみたら良いのでしょうか。主要なことはチョイスの主点を何に絞るのかという事です。ひとつひとつに優れた点や特徴が在るから、あなたの用途に合致する毛を抜く形を選択しましょう。 続きを読む 様々なタイプの機器で実現するらくな脱毛のプロセスと本当にあった経験話

疲労回復

今日は休み!!だんだん気温も上がってきて、日に当たる事も多いせいか凄い疲労感が溜まりました。毎日疲れて、ご飯も簡単なもので済ませたりと不摂生な生活中です。昨日なんて、仕事中に寝そうになりました。よく体調崩さなかったと思えます。それに加えて最近、肩と腰が痛くて。昨日、薬局に行ったら良さそうな湿布があったので購入しました。
続きを読む 疲労回復